テニスアイテム

2008年11月25日 (火)

買えていないアイテム♪

スカイエナジー Tennis Mitt

相変わらず買えていないアイテムですが、そろそろ外も冷え込む頃なのでご紹介♪

欲しいけど買えないもの^^

ファイテン RAKUWAネックx30 プレイヤーズ ヒューイットモデル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

テニスの寒さ対策

リクエストがあったので紹介♪

最近寒くなってきて手の寒さに不安を持つお客さんがいたので^^

10008490

1000849001

なかなか手袋をしてしまうと微妙な手の感覚がラケットに伝えられなくなるのでこんな商品もあります。

テニス365

テニス365のショッピングサイト『スカイエナジー』と検索すればヒットしますよ♪

よかったらど~ぞ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

●ニューX-BLADEシリーズ

ブリヂストンから新発売されたX-BLADEシリーズ

BRIDGESTONE(ブリヂストン) X-BLADE ZERO 3.2MP

BRIDGESTONE(ブリヂストン) X-BLADE FORCE 3.15MP

以前のモデルが好評だっただけにモデルチェンジすること無く数年・・・

ようやくNEWモデルが発売されましたね^^

2種類だったのが4種類に増え、さらにコアなテニスプレーヤーのために細かいスペックと4タイプ全てレザーグリップ、さらに軽量化の進む今に競技志向のプレーヤーのために適度な重量を残してあります。

ラケット好きなプレーヤーはそれぞれの違いを是非試してみると面白いですよ♪

以前からX-BLADEを使用している方が、違和感無くNEWモデルに移行したいのであれば、X-BLADE FORCE 3.15MPの方が良い気もします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

★NEW選手向けラケット(ブリヂストン)

ついにブリヂストンのあのX-BLADEがモデルチェンジ!
競技志向のブリヂストンらしく、細かいスペック分け且つ、全てレザーグリップ!
200808181
200808182
→【公式ページはこちらから
そして最大の特徴は、どのメーカーも一般ユーザーを対象に軽量化の進む中、選手に自信を持って進めることが出来る最低315gのスペック!

選手やコーチなら、この4ラインナップはかなり魅力的だと思います。
「コアなテニスプレーヤーに♪」って感じですかね^^
2008年9月23日より新発売予定のようです。

200808183
→【公式ページはこちらから
ちなみにシューズも斬新なカラーで2008年10月17日より新発売予定。

とりあえず全色履いてみたいぞぉ^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

●ラケット人気ランキング♪

~7/8(火)まで【 fellows 】で行われいる
■ラケット&ガット張りキャンペーン■

fellowsラケット人気ランキング(途中経過)

●●●第1位●●●
■Volkl(フォルクル) BECKER PRO■

ボールの乗り具合が素晴らしいですね。
同じ形状でウエイトを軽くして販売されているVolkl(フォルクル) BECKER PRO ATTIVAも女性に大人気!
初中級~上級まで期待に応えてくれるラケットです。

●●●第2位●●●
■YONEX(ヨネックス) RQiS 2 TOUR■

やっぱり強い、言わずと知れた伊達公子モデル♪
一瞬のホールド性から一気に弾き出す高いインパクトスピード!
初中級~上級まで幅広く使えます。

●●●第3位●●●
■BRIDGESTONE(ブリヂストン) DUAL COIL 2.65 (デュアルコイル2.65)■

初心者~中級までも女性プレーヤーに大人気!
軽量、高反発に設計されており、力に自信が無い方でも扱いやすいラケットです。
斬新なカラーリングと、ピンクのグリップテープやガットと合わせるといいですね^^

●●●第4位●●●
■バボラ(BABOLAT)ドライブZ ライト■
より攻撃的なテニスを目指す方におススメ!!
パワーもあり、操作性に重きをおいたラケットに仕上がっています。

●●●第5位●●●
■Prince(プリンス) O3 スピードポート ピンク■
女性はやっぱりピンクは惹かれますね^^
もちろん、性能も軽量でスイングスピードも速くなるので振り遅れは少なく、スピンもかけやすいです。

●●●第6位●●●
■Wilson(ウイルソン) [K] PRO OPEN 100 RED■
間違いの無いバランスの良さ!
ダブルスに最適♪
錦織モデルに注目の行く中、パワー、操作性、等々、Wilsonの中ではNO.1にバランスの良いラケットです。

●●●第7位●●●
■DUNLOP(ダンロップ) Diacluster 10.0 DB■
ベストセラーラケットです。
楽にテニスが出来るといったらこれ!!
フェイス面積も広く、スイートスポットでボールを捕らえやすいです。
力の無い女性には最高です。


全体的に高反発なラケットが人気がありますね。
でも、ラケットによって打感は異なるので色々試してみて下さい。
ラケットでモチベーションも変わるし、新しいテニスに生まれ変わることが多々あるので、まずは試打!!

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

明日天気は?インドアのメリット

明日は微妙な天気ですね・・・
200805233
浦安市内の小学校では明日が運動会というのが多いようですが、どうするのかなぁ?

キッズやジュニアのレッスンをやっていて、楽しみにしている子供達も多いようなので良い天気の中で頑張ってほしいんですが・・・
子供にしてみれば、年に一度の大イベントなだけに先生方の決断は難しそうですね。

勿論、自分は変わらずレッスン♪
こんな時にインドアは嬉しいですね^^
アウトドアでのテニスも気持ち良いんですが、通ってくださるお客さんにしてみれば、折角の余暇の予定が天候によって左右されるのは気持ち的にシンドイと思います。
しかも週に一度となれば、2週続けて雨のこともあるので結果的に3週間テニスが出来ない可能性もありますからね。
フィットネス感覚でテニスをする方にとってみれば、かなりのストレスになることも考えられますね。

海外のように天候が安定している地域では良いですが、日本ように四季があって天候が安定しにくい地域にはインドアが適してるのかもしれませんね。

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

★GOSEN新商品

今度、GOSEN(ゴーセン)から発売されたNEWストリング!
200805201
■REMPLIR■
テックガット ランプリール16
素材:高弾性特殊ナイロンマルチフィラメント、ハイブリッド高性能樹脂、高分子ブレンドポリウレタンコーティング
【メーカー評価】
特殊コーティングで、よりホールド感を増したテックガット。

次回、フェローズで行われるラケット&ガット張りキャンペーンで販売予定です^^

テックガットシリーズはとても定評のあるストリングなので楽しみですね。
勿論、ちゃんと皆さんに質問されても答えられるように張って試してみますよ♪

基本、ススメル以上は、なんでも試しますp^^q

【最近の興味アイテム】

エルグ ネックレス スポーツ
ん~~どうなんだろぉ?
ぜひ、一度試してみたいけど、こればかりは高価過ぎて今のところ無理・・・♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ダブルス乱数表作成♪

チャオ♪

相変わらずの休日出勤^^
出勤ついでにチョコッと事務仕事

何をしていたかというとダブルスの乱数表を作成してましたん♪
200804201
ご存じのように『フェローズのレッスン』
90分レッスン+30分ゲームタイム形式です。

で、ゲームタイムの時のペアの順番です。
簡単に言うと、
4名のレッスンで
12-34 13-24 14-23
といった感じです。

4名だと簡単ですが、人数が多くなると訳が分からなくなるので♪
(半分は頭の悪い自分のためです^^)

コートサイドのホワイトボードに貼ってあるので使って下さいね♪
*突貫で作成したので、間違ってたらスイマセン♪追々直します^^

200804202
先日、同期のKUNIのいるSHOPに遊びに行ってきましたん♪
まぁ、邪魔しに行ったに近いんですが^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

肩こりにはマグネループ?

以前までファイテンをつけていたんですが、肩(首)こりがひどく、良いとされるものなら何でも!ってことで^^
200804141
知り合いに金属屋さん曰く、
「チタンが何で身体に良いか分からない・・・」
らしいです。

そもそもチタンは身体に比較的無害だからこそ、金属アレルギー方用のピアスや骨折した時に繋いだりするために身体に埋め込むボルト等に使用されることがあるらしいです。

ってことは・・・

身体に影響が無いってこと?

さらに言えば悪くもならないし良くもならないの??

チタン製品の批判というわけでは無いのであしからず♪
実際、自分の知識が浅いだけで他の効能や成分が含まれているのかもしれないのでなんとも言えませんが^^

そんなこんなで”わらをもすがる思い”でチタンでは無く磁気に頼ることにしてみました♪
CMでやってる『マグネループ』
値段も手ごろだし試してみる価値はあると思いますよ^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

◆名器X-BLADE♪

名器♪♪
各メーカーのラケットがモデルチェンジする中で変わることなく現行されていますね^^
  2008031104
  ■ブリヂストン XBLADE 3.2MP

ブリヂストンにお世話になるようになって以来このラケットなんですが、このラケットも使い始めて長いのでちょっと気分転換ってことで^^
200803121
左はテクニファイバーの振動止め
右は二コちゃんマークの振動止め(ジョコビッチ使用)

ず~っと振動止めを使わなかったんですが、最近何度か付けている内につけることが普通になってしまい振動止めが無いと逆に不安を感じるようになってしまいました^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)