日記・コラム・つぶやき

2011年3月18日 (金)

地震・・・

「東北地方太平洋沖地震」被災者・ご遺族・関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

ブログを書くにあたって、何を書けば、何から書けば、はたして書いても良いのだろうかと迷いましたが、拙い文章ではあるものの書かせて頂きました。

ニュースを見れば見るほど今回の震災の被害が大きさが身に沁みます。
被害者、そして親族、関係者の方々のお気持ちは想像を越えるものだと思います。

かくいう自分も苦しい時期を共にした友人と未だ連絡が取れず、毎日、伝言ダイヤルやネットの安否確認でチェックしております。
今はただ無事を祈るばかりです。

こんな中、不謹慎と思われる方も多数いらっしゃると思いますが、スポーツ関連の話をさせて頂きます。

メディアではプロ野球開幕に対して賛否両論の議論は取り上げられています。
正直、何が正しいのか自分にはわかりません。
この電力不足な状況下で大丈夫なのか?
ただ、ニュースでは避難者の方が、
「こんな時だからこそラジオで野球を聞きたい。」
「東京だけは大丈夫であって欲しい。」
というご意見もありました。
きっとそれらが、明るい光の一つなのかもしれません・・・

自分もテニスインストラクターという仕事に従事し、果たして今何が出来るか?というと、やはり「テニス」しか出来ない・・・
昨日も、電球の数を間引きし、節電を考慮した形で社でも営業再開を目指しています。
現状は水道の復旧に合わせて再開する予定となっています。
(施設上、大きな損壊はございません。)

全国でレジャー・スポーツ全般の事業を運営されている方々は、非常に迷われているはずです。
陳腐な表現になってしまいますが、ある意味で仕事もライフラインの一つだと思います。
そして、レジャー・スポーツが仕事の方は、レジャー・スポーツがライフラインであることもあるのでは無いかと思います。
(*ライフラインという表現が適切ではないとも考えられますので、ご了承下さい。)

お客様のご協力、ご理解頂けることを切にお願いし、祈るばかりです。

勝手な言い分で、不快に思われた方には深くお詫び申し上げます。

再度、「東北地方太平洋沖地震」被災者・ご遺族・関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

愛犬モコ去勢

愛犬モコ去勢

愛犬モコ去勢
今日は愛犬のモコちゃんが去勢手術!

可哀想だけどモコの健康とこれからを考えれば致し方無い。

とりあえず無事に帰ってきて一安心(^_^;)

早く元気になってねp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

facebookとの連携♪

ココログだと通常のインポート作業だとエラーになってしまっていたので、検討の結果アプリを使ってみました。

「RSS Graffiti」

をとりあえず使用♪

ん~~~
若干、文字化けしてしまったりしているので微妙ですが、twitter経由で更新するよりは良さそうなのでちょっと使ってみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログとfacebookの連携テスト

ホント、いろんな方法があって模索中♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

facebook

最近、ブームに乗ってfacebookを始めちゃいました♪

とはいえ、まだまだビギナー!!

使い方や仕組みが理解できなくて、使いこなせていないのが現状です。

なんでもやってみないことには分からないのでとりあえず頑張ってみますp^^q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

お手製フィンスタンド

お手製フィンスタンド
お手製フィンスタンド
かわいい日曜大工♪

サーフボードのフィンを飾りたいなぁと思っていて、飾れていなかったので作ってみました(^O^)

意外と購入しようとすると高いので、お手製のわりには満足♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

初詣♪

初詣♪
今日は家族と、浦安の清龍神社に初詣♪

なにをお願いしちゃおうかな?(^O^)

今年一年よい年になりますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

AYUコンサート

AYUコンサート
今日は代々木に浜崎あゆみのカウントダウンライブに来ちゃいました(^O^)

かな〜り最高♪

ヤバイ!

しかも、かわいい!!

どんなに言ってもライブの良さを伝えられないのが残念。

カウントダウンはなかなかチケットが当たらないみたいなので来年も当たるといいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

年末近いぞぉ

年末近いぞぉ
さぁ、後数日で11月も終わり12月!

クリスマスに正月とあっという間(^0_0^)

一つの区切りとして後悔の無い1年にするために1ヶ月頑張るぞぉ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

プリンター購入♪

プリンター購入♪
今まで、古いプリンターを使っていて、ベタですが年賀状前にプリンターを買い替えちゃいました(^0_0^)
もちろん、使えこなせるか微妙ですが、とりあえずインストールと設置だけ頑張ってみましたん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧