旅行・地域

2010年11月 5日 (金)

2010 Hawaii 7日目(最終日)

2010年ハワイ旅行日記 7日目(最終日)

最終日も勿論、海へ♪

ハワイの海にお別れを言って、ボードロッカーのカギを返してホテルへ♪

Dscf4081

嫁が丁寧に書置きとチップを♪

えらい!!

Dscf4087

自分のスーツケースが手荷物でも持ち込めるサイズなので、二人の旅行にしては少ないほうかも^^

Dscf4090

もうすぐにハロウィンなだけに空港も少しずつハロウィンムードですね^^

Dscf4099

最後までハワイの空気を吸い込み・・・

出発待ちで暇を持て余しぼ~っとしてると

Ogura

スポ★サカの元Jリーガーの小倉選手が!!

快く一緒に写真を撮ってくれました♪

やっぱり良い人♪

Dscf4122

帰りもANAで機内食も最高^^

Dscf4129

最後までアホな写真♪

何気に後ろのスッチーさんに笑われてるとは^^

まぁ、「旅行はお家に帰るまでが旅行!!」

帰った後のことを考えるよりその時々を楽しんだ方が幸せってことで♪

そんなこんなで最高な旅でした♪

来年も行くぞぉ~p^^q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 Hawaii 6日目

2010年ハワイ旅行日記 6日目

Dscf3984

遅れながらも紹介ですが、借りられたボードは、ドナルドのサーフテックで9’6

Dscf3986

今回の旅行のテーマは「ゆっくり、のんびり」なので、午前中はやっぱり海水浴♪

Dscf3988

やっぱりカメラを向けられると普通に撮れない・・・

何かしなくちゃっていうプレッシャーが・・・でも結局大したことは出来ない^^

Dscf4003

お昼はL&Lへ♪

Dscf4004

ハワイといえば、ロコモコ♪

ん~~~~~ちょっと醤油が欲しいかな^^

Dscf4017

午後は最後の買い物のために、またアラモアナへ♪

Dscf4042

ケーキがホールでありえないくらい安いですねぇ

Dscf4058

早めにワイキキに戻ってきて、コーヒー飲みながらサンセット♪

そういえば、ABCのコーヒーは安くてお勧め^^

しかもABCによってはモカやカプチーノまで揃っていて格安♪

今まで意外と盲点でした。

夕飯は初日からご飯をかなり幸せにしてくれた『ブレイジン・ステーキ・ワイキキ』のシュリンプ&ステーキで締めくくり!!

Dscf4080

ホテルに帰ってからは、荷造り♪

前日にそこそこ荷造りしていたので慌てないですみました^^

いつもなら「もう明日帰らなきゃ」ってショックを受けているとこですが、今回は無闇にオプショナルツアーを入れたり、あくせく動かないで、ビーチでのんびりしたりする時間を多くとったせいか、不思議と充実且つ、満喫した気分でいっぱいでした。

よくやく少し大人な旅行が出来るようになったのかな?^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 Hawaii 5日目

2010年ハワイ旅行日記 5日目

今日も朝からサーフィンした後、海水浴♪

お昼のために一度ホテルに戻って、近くの鉄板焼き屋さんのプレートランチ♪

Dscf3924

もちろん、エビ好きなのでガーリックシュリンプ♪

Dscf3926_2

日本人好みのちょっと上品な味付けでこれもなかなか♪

Dscf3944

午後はワイキキビーチの砂浜を行けるとこまで歩いてみようってことで・・・

Dscf3955

Dscf3959

結局フォート・デ・ルーシー公園先のヨットハーバー付近まで来ちゃいました♪

トロリーバスだとアラモアナまで遠いイメージがありましたが、ビーチ沿いに歩くと最短距離で意外と近い感じ???

Dscf3964

帰ってきてキングス・ビレッジ内をちょこっと散策して・・・

Dscf3966

本日の目玉!!

エビの食べ比べということで定番のBLUE WATER SHRIMP のガーリックシュリンプ!

Dscf3969

もちろん、美味しい♪

でも、やっぱりちょっと高め^^

Dscf3971

どんだけエビ好き?^^

Dscf3973

帰り道でかわいいパイナップルがいたので一緒のパシャリ♪

Dscf3977

Dscf3976

完全にお気に入りになったヘザー・ブラウンの絵♪

独特のタッチと色合いが最高!

いつの日かそれなりサイズの絵を買って帰れる日が来るといいなぁ~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 Hawaii 4日目

2010年ハワイ旅行日記 4日目

さすがに4日目にもなると体力が・・・

朝、海に入って1時間ほどで上がりゆっくりしようと朝ごはんを食べに♪

Dscf3872

最初はEggs Things に行こうかと思ったんですが、混んでたので予定変更♪

Dscf3876

i HOP に入って朝食♪

ホットケーキ最高!!

Dscf3881

戻って海水浴♪

Dscf3884

ビーチを歩いているとモアナサーフライダーのチャペルが!

Dscf3899

折角なので海水浴後、ダメ元でチャペルを見せてもらいにお願いしてみると、ちょうどタイミングが良かったらしく、とても親切な案内付きで見せてもらっちゃいました。

かな~りの絶景!

お見せできないのが残念!!

Dscf3909

その後、アラモアナからワードセンターまで散歩してスポーツオーソリティーへ

Dscf3910

サーフショップでボードを見学^^

いやぁ~安い!!でも買えない・・・

Dscf3912

天気が良いと散歩も気持ち良いですね♪

夕飯はアラモアナのフードコートでピザを食べて、ワイキキに戻ってきました。

Dscf3914

3か月遅れの誕生日プレゼントで財布をもらっちゃいました♪

わ~~い!わ~~~~い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 Hawaii 3日目

2010年ハワイ旅行日記 3日目

毎日の事になりますが、相変わらず早起きして海へ♪

サーフィンして帰ってきてから、今度は嫁を連れて海へ行って海水浴。

以前から欲しかったピンキーリングをmoniで購入♪

Dscf3856

仲間とアラモアナに行く約束をしていたので時間調整のためにTACO BELLでお昼!

Dscf3859

ありきたりですがトロリーバスでアラモアナへ♪

かな~り陽気な運転手でこっちもテンションが上がっちゃいました。

アラモアナの後、さらにドンキホーテに行ってお買い物♪

Dscf3865

ワイキキに戻ってきてから、また花文字屋さんに行って、3家族分の花文字を書いてもらいました。

書いている間に、またお約束のプレートランチで夕食^^

ホント、ハマっちゃいました。

ちなみに花文字は『OHANA』意味は『家族』です♪

み~~~んな家族って意味でお揃い^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 Hawaii 2日目

2010年ハワイ旅行日記 2日目

今日は今回の旅行の目玉である友人の結婚式♪

5:00 起床

それでもサーフィンのために朝5時頃目覚め、日の出待ち・・・

結局6時頃日の出^^

1時間ちょっと海に入って急いで参列準備

Dscf3739

ハワイの正装といえば、アロハ♪

7:30 シェラトン プリンセス カイウラニでピックアップしてもらってコオリナ地区のパラダイスコーブ・クリスタルチャペルへ

Dscf3745

やっぱり綺麗ですねぇ~

Dscf3744

なにかしたくなっちゃうのは仕方ない^^

Dscf3749

チャペルの中からの景色も絶景!!

Dscf3755

ケーキカットの邪魔?にならないようにパシャリ??

Dscf3765

庭で乾杯、ケーキカット、記念撮影♪

Dscf3779

新婦、新郎がビーチ撮影してる間に庭ではしゃいじゃいました。

Dscf3787

ヤシの実が危ない!!

Dscf3799

みんなで記念撮影!!

Dscf3780_3

パーティー会場で食事会♪

Dscf3813

料理を全部載せると大変なのでちょっと省略^^

フランダンスやビデオ上映や満載♪

Dscf3834

いやぁ~、ホント良い結婚式でした。

式が終わって、ワイキキに戻ってきてもう一度海へ♪

Dscf3838

夜は仲間で集まって、結婚祝い!!

サンセットを見ながらの予定が場所に迷ってしまい歩きながらサンセット♪

次回はやっぱり携帯借りよう!

Dscf3841

ちょっと贅沢してイタリアンレストランのアランチーノのテラスでご飯♪

Dscf3839

カクテルもお洒落♪

Dscf3844

リゾットはチーズをバーナーで温めて、その中でリゾットと和える豪快さ!!

本当においしかった♪

結婚式にお祝いに良い一日でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 Hawaii 1日目

2010年ハワイ旅行日記 1日目

成田からANAでハワイへ♪

Dscf3695_2

ドキドキしちゃいますね♪

Dscf3696_2

いざ飛行機に気分はすでにハワイ?

Dscf3698

ウキウキしながら機内食^^

Dscf3700

やっぱり空港に着くと暑いですねぇ~^^

Dscf3704

空港から AQUA コンチネンタル ホテルへ♪

10時にホテルに着いてダメ元でチェックイン出来るか聞いてみたらOK!

ここでホテルに入れたのはかなりラッキーでした^^

ホテルはというと、オーシャンビューならずマウンテンビュー・・・

ベランダも無く、業務用のエアコンは壊れて小型エアコンが設置、お風呂のお湯は微妙な調整(コツ)が必要・・・等々

格安旅行で来たので贅沢は言えません^^

早速、荷物を置いて『KOAサーフ』にボードとロッカーを借りに行っちゃいました♪

Dscf3707

KOAサーフで以前から欲しかった『パワーバランス』を発見!!

円高を言い訳に旅行初お買い物♪

Dscf3710

お買い物したものの極貧旅行には変わらないので、お昼はABCのスパムとお菓子!

これで大満足^^

そんなこんなで、午後はというと、着いた早々夫婦別行動^^

Dscf3712

自分は着替えて海へ♪

Dscf3714

嫁は出国前から予約していたロミロミへ♪

(写真だけ撮ってきてもらっちゃいました^^)

夕方待ち合わせて、ワイキキビーチ沿いを散歩♪

Dscf3724

夕飯はと思って目当てのプレートランチ屋に向かってみたら、日曜日で休業・・・

どうしようとプラプラしてたらmokuサーフの隣にプレートランチ屋さんが出来てる♪

この偶然がかなり大正解!!

Dscf3728

結局、旅行中に4回もお世話になるとは^^

Dscf3727

超うまかった!!

Dscf3733

露店で残念ながら実家でお留守番になってしまった愛犬のmoco(モコ)の表札を書いてもらっちゃいました^^

そんなこんなで初日から満載な1日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)