グルメ・クッキング

2008年11月23日 (日)

津田沼【なりたけ】

385386_2 219293_2

大学生の時以来行っていなかった津田沼の『なりたけ』

千葉を代表するこってりラーメンです♪

こってりラーメンが好きな方はぜひ(^-^)

味噌と醤油がありますが、味噌はかな~り味が濃いのでお店の人に言えば薄くも出来ます。

ちなみに本八幡にもあるみたいなので、行きたい方は調べてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

●コーチ食事会♪

今日はコーチ慰労会ってことで行徳でみんなでご飯♪
200810121
『独一処餃子』という中華屋さんで
かな~り餃子が旨い!!

コーチ業は基本シフト制なだけに、全員が集まれることがなかなか無いので本当に面白かったです♪

200810122 200810123
帰りに有志で集まってダーツとビリヤード♪
なかなかカッコイイですね^^
自分も一時期かなりハマってビリヤードをやりこんだことがありましたが、かなり久々・・・
やっぱり続けていないと上手くいかなくなっちゃうものです。
とはいえ、仲間とやると楽しかったです♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月30日 (火)

●ゲンカツ♪

レッスンでスクール生の方に
「最近ブログでグルメ情報がないけど^^」
と言われたので、AIGの真っ只中なのにも関わらず美味しい情報♪

有名処で恐縮ですが
■ゲンカツ■(HPはこちらから)
200809291
簡単にいえば”とんかつ”なんですが、ただのとんかつでは無く、国産豚ロースを25枚重ね、特製の生パン粉をまとわせて揚げているみたいです。

都内の銀座や恵比寿に店舗展開してましたが、ついこないだららぽーとにもOPENしたのでブログに掲載してみました♪

食べてみれば分かりますが、マジで美味いです。
他にもご飯やキャベツにもこだわりがあるので嬉しいですね。
とはいえ、正直ちょっと高いのでHPの「お品書き」で値段をみてからど~ぞ♪
一人前最低¥2000~くらいかなぁ?
まぁ飲みに行くことに比べれば無しではないような^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

魚定食、最高♪

レッスン終わって、家に帰り筋トレした後、魚が食べたくて仕方無くなり初めて近所の定食屋へ♪
200806211
『サバの塩焼定食』♪

妙典の駅前にあるチェーン店の『ごはん処 やよい軒』なんですが、チョー美味しかった^^
ご飯もオカワリ自由で3杯食べちゃいました。

なかなか独り暮らしだと魚を食べる機会が少ないので良い店発見!!
次は『ほっけ定食』か『サバの味噌煮定食』かな♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

☆キーマカレー?

こないだコストコに行った時にOコーチに薦められたカレーペーストでキーマカレー♪♪
200803061200803062
普段なら手を出しにくい商品ですが
「かなり美味いから試してみな^^」
といわれたからにはチャレンジ♪

相変わらず限度の知らない自分は一人暮らしにも関わらずフライパン一杯に作ってやりました☆

200803063
そんなこんなで出来上がったキーマカレー!!
最近、ハマっているご飯に混ぜて炊くだけの十六穀ご飯と合わせてかなり満足♪

ちゃんと全部食べずにホドホドにして明日分と残りは冷凍!
いつもだったら気持ち悪くなっても喰い切るんですが、大人になって我慢しました♪

エライ!!俺^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

★スパムおむすび♪

わぁ~~~~い♪♪
スパムおむすびの列、完成!!
200802194
コストコ行ってスパムの缶詰買ってきたので、ご飯4合を全部おむすびにしてやりました^^

ん・・・・・

暗いとか言わないで下さいね^^
それなりに折角の休みを楽しもうとした結果がこんなんになっただけなので♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

●南行徳らーめん♪

今日は家で大人しくしてるんですが、テーピングを買いに行くついでにラーメン食べて帰ってきました♪

で今日行ってきたので南行徳のバイパス沿いの
『らーめん友蔵』♪♪
200802101
つけ麺が定番らしく、カツオのスープが個性的でした^^
特徴的には麺がモチモチしてて食べ応えがあって美味しかったです。
麺を食べ終わった後、麺つゆをスープ薄めて最後まで楽しめるのは良いです。オススメ♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

●本八幡駅前の中華屋さん♪

友人に紹介されたラーメン屋さん新開拓♪
JR本八幡駅から約徒歩3分
「雲仙」♪
平日・土11:30~翌3:00
市川市南八幡4-5-4 →【地図】
200802041
夜3時まで営業というのはかなり嬉しいですね^^
特にレッスンで夜遅くなることが多い自分にとっては最高♪
(平日・土曜は3時で日曜はちょっと早いみたいです)
200802042
今日は「塩ラーメン」♪
かな~~~~り美味かったです^^
個人的には、なかなか塩ラーメンの美味しいお店ってないと思うのでいいですね。

古き良き中華屋さんって感じで醤油ラーメンも¥500でリーズナブル♪
ワンタン麺にもかなり魅かれました^^
最近とんこつが流行り、お店に入っても2~3メニューしか無いお店も多々ありますね。
勿論それが悪いわけでは無いですが、ラーメンって本来大衆の楽しめる食べ物♪
そして、近場でその時の気分で食べたい物を食べれるってのは大きな魅力の一つだと思います。

醤油、塩、味噌ラーメンは勿論、定食~おつまみまで食べれる中華屋さんって良いですね♪
こういうお店はいつまでも頑張ってほしいですね^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

●クア♪

相変わらずのメシネタですいません^^
でも懲りずに続けちゃいます。

大好物のイクスピアリのKUA'AINA(クアアイナ)♪♪
引越祝いにTコーチに奢ってもらっちゃいました♪
200712172
新しい発見!!
クアアイナといえばハンバーガーですが、今回はサンドウィッチにチャレンジ♪

かなり!!
美味い!!!

今回はテリヤキを食べましたが、次回は違う種類のサンドウィッチを注文したいですね。

そんなこんなでウェアー姿のまま男二人でイクスピアリに行っちゃいました。
200712173
中央広場にクリスマスツリーが出来てて綺麗だったので思わずパシャリ♪
かなり綺麗だったので行く機会のある方は是非^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

●稲毛の食事といえば^^

昨日は、コーチ陣でゴハン忘年会♪
200712151
稲毛の<無農薬自然レストラン>「四季こよみ」

個人的にかなり大好きな場所です^^
大人\1,950で食べ放題なんですが、ホントに美味しい!!
まぁメニューはサイトを見てもらえば分かりますが、素朴な鯖の塩焼きや煮物等々。
ゆっくり堪能してきちゃいました♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)