« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

甲子園宣誓

今年の甲子園の宣誓を朝のテレビで観て、かなり感動しましたね。

今まで自分見た中で、間違いなくナンバー1の宣誓です。

しかも高校一年生!
落ち着きがスゴい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

ATPチャリィティーサッカー

そういえば先日ジョコビッチの呼びかけで始まったATPの日本の為にチャリィティーサッカー

HOPE FOR JAPAN

世界も動いてます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦織選手、次はナダル!

久しぶりに明るいニュースです!!

男子テニスツアーのマスターズ大会であるソニー・エリクソン・オープン(アメリカ/マイアミ、賞金総額364万5000ドル、ハード)

シングルス1回戦

錦織圭(日本) VS J・シャーディ(フランス)

7-6 (7-5)
6-2

ストレートで勝利、2回戦に進出!!

そして2回戦はなんと!

ラファエル・ナダル!!

楽しみですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

「わけ合えば」相田みつを

相田みつを作
「わけ合えば」


うばい合えば足りぬ
分け合えばあまる
うばい合えばあらそい
分け合えばやすらぎ

うばい合えばにくしみ
分け合えば喜び
うばい合えば不満
分け合えば感謝

うばい合えば戦争
分け合えば平和
うばい合えば地獄
分け合えば極楽

今の日本に一番大切な心かもしれませんね。






かげがえのない友へ

きっと正義感の強いお前だからこそ、最後まで頑張ってしまったんだろう・・・
こんな状況だから、今は何もしてあげることが出来ないけど、落ち着いたら会いにいくからな!
これから被災地に応援で赴く連中がいるけど、空から守ってやってくれ!
またな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

祈りをこめて

祈りをこめて
祈りこめてラケットのガットに日の丸ステンシルを入れました!

一人でも多くの人が助かり、少しでも早い復興を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

買占め、買い溜め、注意!!

三連休で家族で買い物に出かける方も多いでしょう。

20110319_1_2

今、Twitter等で回っているポスターです。

さて、このポスターを見て皆さんはどうしますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災地での生活の為に

被災地で生活を助けるアイデアデータベースサイトです。

『OLIVE』
https://sites.google.com/site/olivesoce/

20110319

携帯さえ満足につながらない中、このサイトを閲覧できるか分かりませんが、それでも物資の足らない被災地を助けたい気持ちで作られたサイトだと思います。

被災地・避難所の方々にこのアドレスが渡り、少しでも役に立つ情報があれば・・・
もちろん迷惑にならないように注意は必要ですが、Twitter等で広める知識のある方は参考にして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

チャリティーTシャツ

ニュースになってますが、ネットショッピングサイトの
「ZOZOTOWN」

「東北地方太平洋沖地震災害支援プロジェクト」
ZOZOTOWNチャリティーTシャツ販売

Sb4_1_2
サイトをご覧になって頂ければ分かると思いますが、このプロジェクトの凄いところは、製造原価はZOZOTOWN(Start today)負担で、1枚購入で\2,000寄付とのことです!!

現在
約91,000枚
寄付金額
約181,500,000円
(2011/03/18)

どのメディアでも個人で今物理的に出来ることは、節電と現金による援助とされています。
そんな中で後者をどのようにサポートするかは人それぞれです。
このチャリティーTシャツもその選択肢の一つだと思います。

自分が賛同した理由は、災害後、自分でチャリティーTシャツを制作しようとしましたが、原価負担まで出来ない現状があり模索中だったので参加させてもらおうと思いました。
また、Tシャツとして持つことにより今の気持ちを持ち続けることが出来ます。
正直、参加しやすいこともありますが・・・
職業上、Tシャツでいることも多いので練習もこのTシャツで!!

我が家はキリ良く、5枚購入!
少しでも力になれれば!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

地震・・・

「東北地方太平洋沖地震」被災者・ご遺族・関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

ブログを書くにあたって、何を書けば、何から書けば、はたして書いても良いのだろうかと迷いましたが、拙い文章ではあるものの書かせて頂きました。

ニュースを見れば見るほど今回の震災の被害が大きさが身に沁みます。
被害者、そして親族、関係者の方々のお気持ちは想像を越えるものだと思います。

かくいう自分も苦しい時期を共にした友人と未だ連絡が取れず、毎日、伝言ダイヤルやネットの安否確認でチェックしております。
今はただ無事を祈るばかりです。

こんな中、不謹慎と思われる方も多数いらっしゃると思いますが、スポーツ関連の話をさせて頂きます。

メディアではプロ野球開幕に対して賛否両論の議論は取り上げられています。
正直、何が正しいのか自分にはわかりません。
この電力不足な状況下で大丈夫なのか?
ただ、ニュースでは避難者の方が、
「こんな時だからこそラジオで野球を聞きたい。」
「東京だけは大丈夫であって欲しい。」
というご意見もありました。
きっとそれらが、明るい光の一つなのかもしれません・・・

自分もテニスインストラクターという仕事に従事し、果たして今何が出来るか?というと、やはり「テニス」しか出来ない・・・
昨日も、電球の数を間引きし、節電を考慮した形で社でも営業再開を目指しています。
現状は水道の復旧に合わせて再開する予定となっています。
(施設上、大きな損壊はございません。)

全国でレジャー・スポーツ全般の事業を運営されている方々は、非常に迷われているはずです。
陳腐な表現になってしまいますが、ある意味で仕事もライフラインの一つだと思います。
そして、レジャー・スポーツが仕事の方は、レジャー・スポーツがライフラインであることもあるのでは無いかと思います。
(*ライフラインという表現が適切ではないとも考えられますので、ご了承下さい。)

お客様のご協力、ご理解頂けることを切にお願いし、祈るばかりです。

勝手な言い分で、不快に思われた方には深くお詫び申し上げます。

再度、「東北地方太平洋沖地震」被災者・ご遺族・関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

東北地方太平洋沖地震(千葉:新浦安)

みなさん、大丈夫ですか?
私は大丈夫です。

2011031411380001

傾いた交番・・・

2011031408360001

液状化後に泥を積み上げた山・・・

2011031411480000

壁面にヒビの入ったビル・・・

2011031411470000

亀裂の入った道路・・・

大変な被害です。

復旧は容易では無いと思いますが、頑張りましょう!!

また、まだまだ余震や原発、等々、予断の許さない状況です。
用心しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

テスト

テスト!!HootSuite

どうなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

インテル長友初ゴール

いやいや!!

まじ、かっちょいい~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

グリップテープ色変更♪

グリップテープ色変更♪
なんとなく、グリップテープの色を黄色に変えてみました(^O^)

色は、見るものに精神的な影響を与えますが、自分には何が合ってるんだろぉ?
プロでも、ラケットのフレームの色にも拘りを持つ選手はいるようなので、気をつけないとっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

大学OB会合♪

大学OB会合♪
珍しく飲みに行ってきました(^O^)

っていってゲコなので大して飲めませんが…

大学の先輩、同期が集まってあれやこれや。

写メの奥の方は日本テニスフリーク協会の代表です。テニスフリーク検定や新しいテニス練習相手マッチングサイトを企画作成し、普及活動中♪

これがまた、テニス業界にドップリ浸かってない人が作ったので、とてもユーザー目線で楽しいサイトです。

発展途上なのでこれからに期待♪

右側のバナーから是非ご覧になって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »