« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

モコお風呂♪

モコお風呂♪
今日は、モコをお風呂に♪
お風呂嫌いとドライヤー嫌いなので、大騒ぎ(^O^)

おかげでフワフワで熊みたいに♪
もっと可愛い写メをと思ったんですが、暴れまわってるので妥協(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

カロリミット

カロリミット
最近、我が家で流行りのカロリミット♪

重たい食事とる前に(^O^)
実際の効果は…

まだ、わかりません(^O^)
まぁやらないよりマシ!
メーカーもファンケルだから比較的安心だし、価格もお手頃♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

ショートボードがインテリア?

ショートボードがインテリア?
昨年、一度はショートにチャレンジしてみたいと思い譲って頂いたボードですが、なかなか海に行くタイミングが合わず現状インテリアになっちゃってます(*_*)

海の空いている今こそチャンスなんですが…

リーシュもロング用しか持ってないので手に入れなくちゃp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

柏女子団体戦♪

柏女子団体戦♪
今日は柏で行われる女子団体戦にお邪魔♪

何部にも分かれていてリーグ戦に参加するためにはトーナメントを勝ち上がらなりません。

今回出場したチームは大学時代の友人づてで構成したチームなので初参加!

リーグまで上がっていけるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬モコちゃん帰還

愛犬モコちゃん帰還
無事に去勢の抜糸!!
はれて首回りのカラーも取れてスッキリ♪

まだ体調は本調子ではないけど、とりあえずひと安心(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

モコちゃんのその後

モコちゃんのその後
先週の日曜日に去勢手術して、順調に回復してきてるみたいだったけど、昨日からお腹の調子が悪い感じ…
人間でもお腹が痛いのはツラいだけに早く治ってほしいなぁ(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

スーパー掃除機

スーパー掃除機
嫁のお父さんから突然電話が掛かってきて
「掃除機、倉庫まで取りにおいで」

前日、実家にお邪魔した時にコードレスの掃除機が壊れた話をしてたら、手に入れてくれました。

業務用で名高い
マキタの掃除機です。

有線なら色んな掃除機がありますが、コードレスならこいつがナンバーワン!

あの某メーカーの○イソンでさえ、充電後の稼働時間が5分程度。
こいつは10〜15分との噂。
さぁ、実際使ってみたらどうなんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時出勤♪

臨時出勤♪
今日は、昨日の雪のため臨時代行レッスンと雪かきで出勤♪

それにしても昨日の雪は凄かったですねぇ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

冷凍弁当

冷凍弁当
今日は午後から出勤なのでお弁当作りp(^-^)q

我が家のルールは一気にお弁当を大量に作って冷凍♪
お弁当のオカズをちょこっとずつ作るのは大変だし、何より前日にしても朝にしても毎日作るのは面倒なので!!

デメリットはオカズがどの弁当も似てしまうのと一度冷凍するからグルメな人だと満足しないかも。

っていっても我が家では全然オッケー(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

愛犬モコ去勢

愛犬モコ去勢

愛犬モコ去勢
今日は愛犬のモコちゃんが去勢手術!

可哀想だけどモコの健康とこれからを考えれば致し方無い。

とりあえず無事に帰ってきて一安心(^_^;)

早く元気になってねp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

facebookとの連携♪

ココログだと通常のインポート作業だとエラーになってしまっていたので、検討の結果アプリを使ってみました。

「RSS Graffiti」

をとりあえず使用♪

ん~~~
若干、文字化けしてしまったりしているので微妙ですが、twitter経由で更新するよりは良さそうなのでちょっと使ってみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログとfacebookの連携テスト

ホント、いろんな方法があって模索中♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

テニスフリーク協会

Link_banner_tennisfreak
http://www.tennis-freak.jp/

「1億2000万総テニスフリーク計画」という壮大な目標を勝手に掲げる^^日本テニスフリーク協会♪

とりあえずはテニスにまつわる問題をクイズ形式に楽しむ検定試験サイト

Link_banner_tennisnow
http://tennis-now.jp

併せてテニスの練習パートナー検索サイトの『Tennis Now!』

どちらも大学の先輩、同期が集まって制作したものです。

ともにこれからのサイトですが、テニスに携わらない会社員が作るからこその目線が生かされたシステムなので斬新です。
今後も、少しずつバージョンアップしていく予定のようなので是非ご覧になって見てください。

Link_banner_kfactory
http://kfactory1.web.fc2.com/

最近もうちょっと勉強のために動かそうかなぁ~って思い中のマイサイト^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

facebook

最近、ブームに乗ってfacebookを始めちゃいました♪

とはいえ、まだまだビギナー!!

使い方や仕組みが理解できなくて、使いこなせていないのが現状です。

なんでもやってみないことには分からないのでとりあえず頑張ってみますp^^q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »