« ハッピーバースデー♪ | トップページ | 新家族♪ »

2010年8月 3日 (火)

東西線で早稲田

東西線で早稲田
今日は嫁の税理士の試験で一緒に東西線の早稲田まで来ちゃいました。

国家資格は一年一回なので、周りを見渡しても勉強している人ばかり…
ちゃらんぽらんの自分にしてみれば、頭が下がるばかりです。

そういう資格は知ってはいたものの、身近に受ける人がいると自然と受験内容とかに詳しくなっていきます。
とはいえ、知識はゼロですが(^O^)

ちなみに税理士は、ほぼ一桁台の合格率の教科を五科目取得して、ようやく資格ゲット!!

一年で一科目ずつ合格して五年で取得出来れば、かなり順調だそうです。
それでも五年もモチベーションをキープするのは困難で挫折されてしまう人も多いようです。

まぁ、何年かかるか分かりませんが一度の人生、後悔の無いようにしてくれればオッケー(^O^)

|

« ハッピーバースデー♪ | トップページ | 新家族♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121981/36013811

この記事へのトラックバック一覧です: 東西線で早稲田:

» お引越完了^^v [花ギフト館のブログ]
お花の事なら『花のギフト館』へ♪ [続きを読む]

受信: 2010年8月 3日 (火) 19時13分

« ハッピーバースデー♪ | トップページ | 新家族♪ »