« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月23日 (月)

新家族♪

新家族♪
先週、我が家に新しい家族が!!

トイプードルの赤ちゃん♪
名前はmoco(モコ)!

生後約2ヶ月の6月15日生まれのヤンチャ坊主。

良い子に育ってくれるのを願うばかり(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

東西線で早稲田

東西線で早稲田
今日は嫁の税理士の試験で一緒に東西線の早稲田まで来ちゃいました。

国家資格は一年一回なので、周りを見渡しても勉強している人ばかり…
ちゃらんぽらんの自分にしてみれば、頭が下がるばかりです。

そういう資格は知ってはいたものの、身近に受ける人がいると自然と受験内容とかに詳しくなっていきます。
とはいえ、知識はゼロですが(^O^)

ちなみに税理士は、ほぼ一桁台の合格率の教科を五科目取得して、ようやく資格ゲット!!

一年で一科目ずつ合格して五年で取得出来れば、かなり順調だそうです。
それでも五年もモチベーションをキープするのは困難で挫折されてしまう人も多いようです。

まぁ、何年かかるか分かりませんが一度の人生、後悔の無いようにしてくれればオッケー(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月 1日 (日)

ハッピーバースデー♪

ハッピーバースデー♪
後輩が誕生日祝いにダッキーダックのケーキを買って来てくれましたん♪

わぁ〜い
わぁ〜〜い(^O^)

マジで感謝♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »