« ムートンブーツ♪ | トップページ | 世の中はクリスマス? »

2009年11月28日 (土)

錦織選手、始動♪

錦織選手、始動♪
久しぶりに会社のブログでは無く、自分のブログでテニスの話題♪

ヤフーのニュースでも掲載されていたように、ようやく錦織選手が本格的に動き始め、公開練習もした模様ですね。

自身のコメントにあるように、ケガした肘の負担を軽減させるためにも体幹と肩を重点的に鍛えたようなので、再発することなくレベルアップに繋がればよいですね(^O^)

とはいえ、どのスポーツにもいえることですが、ただ筋肉をつければレベルアップするわけではなく、筋肉をつければ体重が増えるのは必然で、さらには筋肉の質、バランス等、様々な影響があります。

実際、ウェイトトレーニング等の肉体改造で失敗したスポーツ選手は数多くいます。
云わば、肉体改造はスポーツ選手にとってギャンブル!
かといって、新たなステップを上がるためには間違いなく必要な要素。

トッププロであればあるほど、最終的な仕上がりが重要になるだけに今回のリハビリ間のトレーニングが好転することを祈るばかりです!
まぁ錦織選手には数多くの優秀なトレーナー、スタッフがいるだけに大丈夫なはずと信じていますp(^-^)

|

« ムートンブーツ♪ | トップページ | 世の中はクリスマス? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121981/32398147

この記事へのトラックバック一覧です: 錦織選手、始動♪:

« ムートンブーツ♪ | トップページ | 世の中はクリスマス? »