« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

錦織選手、始動♪

錦織選手、始動♪
久しぶりに会社のブログでは無く、自分のブログでテニスの話題♪

ヤフーのニュースでも掲載されていたように、ようやく錦織選手が本格的に動き始め、公開練習もした模様ですね。

自身のコメントにあるように、ケガした肘の負担を軽減させるためにも体幹と肩を重点的に鍛えたようなので、再発することなくレベルアップに繋がればよいですね(^O^)

とはいえ、どのスポーツにもいえることですが、ただ筋肉をつければレベルアップするわけではなく、筋肉をつければ体重が増えるのは必然で、さらには筋肉の質、バランス等、様々な影響があります。

実際、ウェイトトレーニング等の肉体改造で失敗したスポーツ選手は数多くいます。
云わば、肉体改造はスポーツ選手にとってギャンブル!
かといって、新たなステップを上がるためには間違いなく必要な要素。

トッププロであればあるほど、最終的な仕上がりが重要になるだけに今回のリハビリ間のトレーニングが好転することを祈るばかりです!
まぁ錦織選手には数多くの優秀なトレーナー、スタッフがいるだけに大丈夫なはずと信じていますp(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

ムートンブーツ♪

ムートンブーツ♪
只今、No.1で欲しい冬のアイテム、UGGのムートンブーツ(^O^)
女性のほうが流行ってますが、メンズもオススメ!

とはいえ、かな〜り高価…
いろんなメーカーから販売されていて、値段もピンキリなんですが、シンプルな型なだけに素材の良し悪しが顕著に出ますね。

これから買おうと思っている方は触り比べてみてください。外側の革質、中ボアの密度、質感、雲泥の差があります。

余裕がある方はUGG(アグ)製がオススメ♪
でも、たまに有名メーカーでなくても触り心地が良いのもあるので(^O^)

そんな自分は今のところ無理そうなので安いものに妥協しつつも、少しでも良い物をと探索中♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

Franc franc♪

Franc franc♪
大好きなフランフランでお買い物♪
クリスマス限定のウサギのぬいぐるみ写メ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

街並みはクリスマス?

街並みはクリスマス?
最近よく行くエクセルシオールで新商品発見♪

ティラミスラテ(^O^)

甘党なら頼まずにはいられない(^O^)

ハロウィンが終わればクリスマスムードになってきましたね。
クリスマスが終わればすぐに、正月…
思えば一年間何をやってきたのやら( ̄▽ ̄;)

いやいや、まだ1ヶ月半も残ってる!
「1ヶ月しか」と思うか「1ヶ月も」と思うかでは大違い!

ドンドン寒くなるこの時期だからこそ、気持ちを盛り上げて頑張りますp(^-^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

フレーバーtea ♪

フレーバーtea<br />
 ♪
ハワイのお土産で頂いちゃいました(^O^)

っていってもお願いしたんですが…

最近のマイブームがフレーバーtea♪

まじで癒されます!

香り好きな方にはオススメ♪

ちなみに自分はルピシアのお茶を愛飲。
ショップで香りを嗅いでると全て欲しくなっちゃいます。

写真はハワイのアラモアナに入っているルピシアのハワイ限定のお茶♪

早速、開けて匂いを嗅いでみると、まさにパラダイス♪
こんなルームフレグランスが欲しくなるほどです。

ペットボトルでお茶が流行っていますが、カワイイ水筒に入れて持ち歩けば、節約、エコ、お洒落、気分転換にと一石二鳥にとどまらないほどの充実♪

一度お試しあれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

オススメmusic ♪

オススメmusic<br />
 ♪
持ってはいないけど、余裕があれば欲しいCD(^O^)

ピアノジャックという二人組のミュージシャン。
歌詞なしでこれだけの表現力は素晴らしいです。

個人的にはDVDで車通勤の行き帰りで聞きたいです♪
ちなみに今の車のDVDは安室(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »