« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

テクニファイバー♪

テクニファイバー♪
契約メーカーが変わるわけではないんですが、本年度からラケットをブリヂストンからテクニファイバーに変わる予定です(^O^)

さしあたってラケットバッグだけ変わりました♪
やっぱり何でも新しくなると嬉しいですね(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

マーフィーの法則?

マーフィーの法則?
最近海に行ける時に限って、強風だったり悪コンディション(^O^)

今日は昨日雨予報じゃなかったのに雨で、なおかつ寒い…
それでも挫けずに海♪

家を出る時には若干腰が思いものの、今まで海まで来て後悔したことは無い(^○^)
そんなこんなで今日もかな〜り楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

食っちゃ寝&DVD♪

いやぁ~
昨日は、だらけちゃいました^^

食っちゃ寝&DVD♪

①レッドクリフ
 言わずと知れた三国志の赤壁の戦い。語ると馬鹿なのがばれちゃうので・・・^^

②ウォンテッド
 何気にマトリックスみたいで面白かったです。

③STEP UP
④STEP UP 2

 ダンスのサクセスストーリー♪個人的にはかなり好き^^

合わせて4本^^
加えて土日の夜に放送されていた「黒部の太陽」

これだけで、約12時間以上・・・

まさにテレビっ子^^

トレーニングもサボってのんびりしちゃいました。
人によっては、自分のことをストイックな人間と思われていることもありますが、こんなもんです♪
別に筋トレしてても辛いことが好きなわけじゃ無いんですよ^^

とはいえ、このままだとマズイという危機感はあり、また気持ちを切り替えてがんばりま~すp^^q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

繰り返し観るDVD

繰り返し観るDVD
飽きずに何度観ただろうと思う三本♪
■ショーシャンクの空に
■ペイフォワード
■グッド ウィル ハンティング

どれも名作!

その時の気分によって観るDVDは違いますが、癒されたり、大きな気持ちにさせてくれたり、頑張ろうと思わされます(^O^)

観てない方はぜひ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

アロマでリラックス♪

2009031123550000

最近のマイブームのアロマ♪
先日購入したアロマランプは寝室で、もう一つランプが欲しいとこですが、買えないので今のところ¥100均のロウソクのアロマポッドで我慢^^

部屋を間接照明とかにして癒し処のようなムードに変えたいんですが・・・

2009031123560000

そんなこんなで少しずつアロマオイルも増えてきましたん♪
ユーカリ、グレープフルーツ、イランイラン♪
グレープフルーツがスッキリしてて結構お気に入り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

パソコンと約12 時間♪

パソコンと約12<br />
 時間♪
会社に新しいパソコンが届き、設置や旧パソコンからのシステムやソフト、データ移行に四苦八苦(^_^;)

昨日最終のレッスンが終わってから作業を開始して朝5時頃一度帰宅…
9時過ぎにもう一度出社して作業続行〓♪

とりあえず形になってひと安心(^O^)
暫くパソコンに向かい合いたくないと言いたいとこですが、そうもいってられないので明日からまた頑張りま〜す♪

某コーチ曰く
「パソコンがどんなに優秀でも、オレが電源入れてやらなければ何も出来ないくせに!」
と言ってました(^O^)

その通りなんですが、結局弄ばれてるのら自分達?(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

柏で団体戦♪

大学の先輩、友人に誘われて柏の団体戦に行ってきましたん♪

やっぱり面白いですね^^

そんなこんなで勿論帰りは飲み♪
2009030817560000 2009030819460000
相変わらず酒の強いお方ばかり・・・^^
そんな中、飲みの席でもラケット片手にテニスを熱く語る時間も♪

テニスのことを真面目に話すこともあるんですよ^^
ちなみにブログでも真面目なテニスネタを書くこともあります!
ブログ左メニュー【カテゴリー】内の【テニスコラム】をご覧下さい。
コアな技術、知識に関するネタを書きためています♪

そういえば、飲みの為に電車を利用することはありますが、テニスをするため(まぁ飲む為ですが)に電車を利用するのはかなりひさびさ(大学時代以来?)
2009030821180000
嬉しくなって鏡ごしにパシャリ♪
あんまり良く撮れてないですがスウェットにパーカー、ラケットバッグ^^
間違いなく学生のような格好♪
電車であろうと余裕です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

久々に雑誌♪

久々に雑誌♪
家でノンビリ音楽でも聞きながらと思い雑誌を購入(^O^)

テニス雑誌じゃなくてすいません(^_^;)
ちゃんと会社では目を通してるですよ。

〓インテリア関連
〓サーフィン(ロング)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

スクール挨拶まわり?♪^^

昨日は葛西「フェリエ」のフロントスタッフと飲み♪

今日は午前中に「ニッケ」にご挨拶に伺い、午後は柏の葉にある「柏の葉インドアテニススクール」へ♪

やっぱり業界は狭いので色々とお話を伺え勉強になりますね^^

そんなこんなで柏の葉の中澤コーチ(ブログもマメに更新中)をパシャリ♪
2009030616210000
インドアテニスコートに併設してフットサルコート。
「フェローズ」に似てますね♪
20090306144200002009030613530000

どうしても毎日が仕事場と自宅の往復の繰り返しになると閉鎖的な考えになりがちなので、休みの時に挨拶に伺えると面白いです。
なにより、みんなお世話になったことがある方々ばかりなので自分の大きな財産です♪

帰り道に大学の先輩が脱サラして開業した松戸市小金原の自家製酵母のパン屋さんに寄って帰ってきました。
2009030617050000
その名も「ぱん工房 桜道(おうどう)」
かな~りカッチョイイお店で、もちろん美味しい♪
今では千葉ウォーカー等のメディアにも取り上げられるくらい有名店!
何が凄いって、その先輩は一級建築士を持つくらいなのにパンへの情熱を貫き遂には開業!!
そんな強い意志を持つ人が作るパンに間違いは無い^^
機会があれば是非♪

蛇足ですが柏周辺の6号沿いにメガドンキホーテを発見!!
2009030613260000
メガがあるなんて!!
ドンキホーテマニアの自分にとっては不覚・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無計画ランニング♪

夜、他のテニススクールのスタッフとの飲み会♪

飲んでばかりだと身体が鈍るのでトレーニングはきっちりと思い筋トレした後ランニング^^

調子に乗って妙典から小岩の先まで行ってしまい帰りがしんどかったです・・・
いやいや、やばかった^^

ってことで無計画に走るのは気をつけましょうp^^q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

雪→海?

いやぁ~
雪の予報ですねぇ♪


そう!!
雪といえば・・・・







やっぱり海???^^
2009030310550000
天の邪鬼ですが、寒さにビビリながらもせっかくの休みを後悔しないようにというプレッシャーの下、海♪

どんなに強がっても寒いですね。
でも海の中で遊んでいる時よりも着替えがしんどい・・・

そういえばグローブに穴があいて水がドンドン入ってきちゃいました^^
修理出来たら修理したいなぁ
2009030310550001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

柏団体戦♪

柏団体戦♪
毎年恒例、大学時代の仲間と団体戦(^○^)

やっぱり仲間と楽しむテニスは楽しいですね

それにしても一般企業に就職して仕事している人間ばかりですが、相変わらず上手いです!
意外と身体とは逆に、現役の頃より精神的に強くなってるので勝負どころは強くなっているような…(^○^)

2009030112580000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »