« yoga、YOGA、ヨガ? | トップページ | 念願のランプ♪ »

2009年2月24日 (火)

行徳ヨガ(アジアス)体験レッスン♪

迷ったなら行動ってことで最近出来たばかりのヨガスタジオに体験に行ってみました♪

Head_logo
http://asias.me/index.html

とても奇麗なスタジオです。
2009022412550000

こんなレッスンばかりしている自分でも最初はやっぱり緊張しましたね^^
テニスでフェローズに体験レッスンにお越しになって頂いているお客様の気苦労を身に染みて分かりました^^

それでも今日担当して頂いたつぼみ先生が良い方で 、とても丁寧に分かりやすく教えてもらえました。
同じ系統の職種なだけに、ヨガだけでは無く接客に対する姿勢等まで勉強になり、良い経験です。
2009022412550001

ヨガはというと、どんなに毎日運動をしている人間でもやっぱり別モノ!!
それでも先生に最初にヨガの心得として
「ヨガマットの上では勝ち負けや争いは無く、外では無く内にある自分に意識を向ける」
*合ってるかな?^^
のようなことを言われました。

確かに基本的に競争社会であり大抵は意識が外へ向いていることの方が多いですね。
勿論、競争等が悪いというわけでは無く、そういったものから離れて自分を見直す時間も必要なんだろうと思いました。
いや、いや、本当に勉強になります。

少なからず肉体的にも精神的にも偏りのある人間なだけに^^、少しでも偏りの無い人へ近づきたいなぁと思わされました♪

|

« yoga、YOGA、ヨガ? | トップページ | 念願のランプ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっそくヨガったんですね~
さすが行動派!!

やってみたいことはいっぱいあるけど、
ヨガの話を読んでたらやっぱりヨガも気になってきました。。。早くも目移り~

興味があったらなんでもやる、ほんと大事ですね☆
ってことで、おもむろにらくだのポーズを取ってみる。。。なんかイメージと違う。。。

投稿: みのっち | 2009年2月25日 (水) 00時46分

よかったら是非♪
3月末まで低価格で体験レッスンがうけられますよ♪

投稿: 川田コーチ | 2009年2月25日 (水) 18時29分

今日は初レッスンお世話になりました♪
やはり、初めてというのはとても緊張しましたが、楽しかったです。皆さんの足手まといになってしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします♪
でも、お手柔らかにお願いします♪
私も接客業の仕事をしています。人と直接接する仕事なので難しい事もありますが、楽しい仕事でもありますよね♪お客さんが笑顔で帰って行く姿を見るのが大好きです。
今日はヘトヘトで体のあちこちが痛いので本当に明日の仕事が心配です(笑)

投稿: HIKARUママ | 2009年2月25日 (水) 19時42分

いえいえ、とんでもないです^^
しかも今日のレッスンは全然大丈夫でしたね♪
まだまだ若輩者なので皆さんに勉強させて頂きます。
こちらこそ宜しくお願いしますp^^q

投稿: 川田コーチ | 2009年2月25日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121981/28339922

この記事へのトラックバック一覧です: 行徳ヨガ(アジアス)体験レッスン♪:

« yoga、YOGA、ヨガ? | トップページ | 念願のランプ♪ »