« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

念願のランプ♪

昨日、念願のアロマランプ買っちゃいました♪

2009022600570000
もちろん、高価なのは買えないのでドンキで♪

でも寝室には充分^^
とりあえず、ラベンダーオイルで楽しんでみましたん^^

リビングにもう一つ欲しいとこですが我慢!

話は変わりますが、スタンドでガソリンを入れる時に思わずボンネットを開けちゃいました^^
確かにレバーが隣にあるものの車人生初めての出来事!!
こんなに車に乗っているのに何故?
恥ずかしいよりアンビリーバボー!!
逆に面白すぎて笑っちゃいました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

行徳ヨガ(アジアス)体験レッスン♪

迷ったなら行動ってことで最近出来たばかりのヨガスタジオに体験に行ってみました♪

Head_logo
http://asias.me/index.html

とても奇麗なスタジオです。
2009022412550000

こんなレッスンばかりしている自分でも最初はやっぱり緊張しましたね^^
テニスでフェローズに体験レッスンにお越しになって頂いているお客様の気苦労を身に染みて分かりました^^

それでも今日担当して頂いたつぼみ先生が良い方で 、とても丁寧に分かりやすく教えてもらえました。
同じ系統の職種なだけに、ヨガだけでは無く接客に対する姿勢等まで勉強になり、良い経験です。
2009022412550001

ヨガはというと、どんなに毎日運動をしている人間でもやっぱり別モノ!!
それでも先生に最初にヨガの心得として
「ヨガマットの上では勝ち負けや争いは無く、外では無く内にある自分に意識を向ける」
*合ってるかな?^^
のようなことを言われました。

確かに基本的に競争社会であり大抵は意識が外へ向いていることの方が多いですね。
勿論、競争等が悪いというわけでは無く、そういったものから離れて自分を見直す時間も必要なんだろうと思いました。
いや、いや、本当に勉強になります。

少なからず肉体的にも精神的にも偏りのある人間なだけに^^、少しでも偏りの無い人へ近づきたいなぁと思わされました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

yoga、YOGA、ヨガ?

Banner1_2
http://www.yoga-gene.com/

最近、ヨガをはじめようか悩み中♪

学生時分から今まで筋トレばかりでしたが、やっぱり身体はバランスが大事^^
少なからず自分自身筋肉の付き方から骨までかなり歪みがあるのが現状です。

以前から興味はあり、HANEに紹介されて本屋で売ってる「SHIHOおうちでYOGA」を細々と続けていました。

とはいえやっぱり自己流になってしまいますし、考え方や理論を教えてほしいと思う今日この頃♪
勿論、独りで続けていくのにも限界があるような気もします。

どうしようかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ストローカーへ♪

Mobile_ilovetennis1_slogo
かなりくだらないですが、分かる人には分かるストローカー用の携帯の壁紙作ってみました♪

我こそはシコラー!
ストローカー!

という人は是非♪

【ダウンロードはこちらから】携帯のバーコードリーダーで読み取って下さい♪

ギャグで作ったものの自分はサーブ&ボレーヤーなので・・・^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

目の疲れには?

目の疲れには?
近藤コーチに頂いちゃいました♪

自分も近藤コーチも首があまり良くなく、その影響が目にくることがしばしば…
あらゆる手段をこうじつつ今回はこれ♪

蒸気のホットアイマスク!効果はいかに?(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

弁当大量生産♪

弁当大量生産♪
せっかくのお休みなので海に行こうと思ってたんですが、天気は良いものの風が強すぎてコンディションが悪そうなので今日はお家で大人しく(^_^;)

そんなこんなで暇潰しに弁当大量生産♪
今回は主に青椒肉絲と肉団子の甘酢♪

最近は、毎日作るほどマメじゃないので、こうやって一気に作って弁当ごと冷凍!

会社で食べるだけじゃなくて朝ご飯で食べたりするのに便利なんですよ(^○^)

難点な微妙にオカズを変えるものの同じような弁当が続く(^_^;)

まぁ
「空腹に勝る調味料無し」
というだけに問題無し♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ホームページ更新&テニス無料素材♪

Mobile_ilovetennis_slogo
今日は時間が出来たのでホームページ(K-factory)の更新♪

ある意味で絵を描く感覚と同じです^^
出来るだけカッコ良くしたいとは思うものの技術が追い付きませんね・・・

とはいえ折角たてたHPなだけに自己満足ではあるものの少しは役立つサイトにしたいと思う今日この頃。
とりあえずの目標はテニスに関する素材(画像)を増やしたいですね。

テニス関係者なら知っての通り、何気にPOP等をword等で作る際にテニス素材が少ないんです。
勿論有料ならあるのかも知れませんが、なかなか購入するほどにはならないですね。

ということでお粗末ではありますが無料素材の提供するようなサイトを作りたいと思っています。
まだまだ勉強中なので少しづつの更新になるとは思いますが、年末に年賀状を作る際に使ってもらえるような素材が作れたら嬉しいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

目がシパシパ^^

いやぁ~
ブログの更新が・・・・

最近会社でPCに向かう時間が長すぎて、家に帰ってまでPCに向かう気力が無い今日この頃^^

やっぱりデスクワークは向いてないのかなぁ(^ ^;)

自分のHP(K-factory)ももう少しいじりたいとこなんですが、今のところ会社のHP(fellows)だけで手一杯!
テニス関連の素材を増やしたいんですがねぇ^^

時間見計らってやりたいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

人生大逆転♪

会社でも話題になったんですが、自分もアンビリーバボーを見損なったので探しちゃいました♪

「今頃?」といわれそうですが^^
【オペラ歌手ポール・ポッツ】
本当に良い話ですね♪
幸せな気持ちになれます。


三度ほど見返しちゃいました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

ブログ停滞中・・・

相変わらず気紛れでブログを更新^^

まぁそれがブログの良いとこなんですが♪
パソコンには向ってはいるものの、いざ文章を書こうとする書くことが・・・

だったら全豪のことでも書けと言われそうですが、真面目な話はどうも^^
(*たまには書きますよぉ)

夜も遅いのでまた改めてってことでp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »