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2009年1月24日 (土)

トレーニングの続け方?

理想は定期的にトレーニングをするのがベストなんでしょうが、実際は難しいですね。
自分には個人的な性格の問題なんですが、「やらなきゃいけない」や「この時間にこのメニューのトレーニングをやる」が向いてないようです^^
雑誌やTV等で紹介されているトレーニング方法等は継続あっての効果!

勿論、正論です。
でも、どんなに正論でも出来ないことがある。
誰もが知っていることですが、どんなに軽いトレーニングであっても継続することこそが一番難しい!

自分は基本的にあんまりプレッシャーがかかったり、やらされたりするのは好きじゃない♪

ということで自分は「思い立ったらやる♪」

別に継続しなくたって良い!
例え一回でも三日坊主でもやることに意義がある^^
一回の積み重ねが継続だし、三日坊主でも腕立て3日、腹筋3日、マラソン3日やればこれでほぼ10日♪
これでも十分p^^q

大抵ダイエットでもトレーニングでも断念してしまう原因は自分を追い込み過ぎたり、自分にプレッシャーをかけ過ぎたりすることにあるように思われます。

よく聞く言葉で
「一時はやっていたのに、いつの間にやら止めてしまった^^」

全然OK♪
止めてしまったことに悲観する必要は全く無い!
止めてしまったなら、また始めれば良いだけ♪

思い出した今日が吉日♪

*勿論継続出来る方はそのまま♪

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