« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

WEB製作?♪

WEB製作してみましたん♪

こないだ友人のサイトを作って触発されました。
そもそも最近勉強さぼり気味だなぁと思い、とりあえずブログの延長でHPを立ててみました^^
【K-factory】
Kfactory11

ありきたりですが頭文字をとって『K-factory』

ほとんどのページが制作中になっているのであしからず^^

作ってはみたもののどうしようかなぁ???
とりあえず年賀状やPOPを作る時にテニス関連の素材が少ないので無料素材のサイトにでもしようかなぁと迷い中です。
まぁのんびりということで♪

*途中でやめちゃうかもしれないのであしからず^^

Kfactorylogo1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

1/25片貝漁港9:30

2009012507050000_2

1/25片貝漁港9:30

さすがに寒くなりましたね(^_^;)

1/25片貝漁港9:30

波はそこそこ良くて二時間ほど入って、サクッと満喫♪
天気も良かったので自宅のトイレ用に浜辺で貝殻拾いしちゃいました(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

トレーニングの続け方?

理想は定期的にトレーニングをするのがベストなんでしょうが、実際は難しいですね。
自分には個人的な性格の問題なんですが、「やらなきゃいけない」や「この時間にこのメニューのトレーニングをやる」が向いてないようです^^
雑誌やTV等で紹介されているトレーニング方法等は継続あっての効果!

勿論、正論です。
でも、どんなに正論でも出来ないことがある。
誰もが知っていることですが、どんなに軽いトレーニングであっても継続することこそが一番難しい!

自分は基本的にあんまりプレッシャーがかかったり、やらされたりするのは好きじゃない♪

ということで自分は「思い立ったらやる♪」

別に継続しなくたって良い!
例え一回でも三日坊主でもやることに意義がある^^
一回の積み重ねが継続だし、三日坊主でも腕立て3日、腹筋3日、マラソン3日やればこれでほぼ10日♪
これでも十分p^^q

大抵ダイエットでもトレーニングでも断念してしまう原因は自分を追い込み過ぎたり、自分にプレッシャーをかけ過ぎたりすることにあるように思われます。

よく聞く言葉で
「一時はやっていたのに、いつの間にやら止めてしまった^^」

全然OK♪
止めてしまったことに悲観する必要は全く無い!
止めてしまったなら、また始めれば良いだけ♪

思い出した今日が吉日♪

*勿論継続出来る方はそのまま♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

大学同期飲み♪

大学同期飲み♪
新宿で飲んだんですが、コジャレタお店で逆に恐縮(^_^;)

店内に水槽があってライトアップされて熱帯魚がかなり綺麗でした♪
家に欲しい…(^○^)

お洒落なお店とかに行くと自分の家にも間接照明が欲しいとか思っちゃいますね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジョコビッチ NEWラケット

ジョコビッチの契約がWilsonからHEADに変わったのはそこそこ有名ですね。
340x
白いラケットでカッコイイですね♪
色々調べたんですがこれがプロトタイプなのかその内販売されるのかは不明です。
個人的には何気に黒のヘッドの部分がヘッドのマーク状になっていてシンプルデザインなのでこのままでの方がカッコイイと思うんですが^^
Djokovic_brisbanequeenslan
この白いバックもなかなかイケてますね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

全豪オープン♪伊達惜敗!

今年もはじまりましたねぇ^^

全豪オープンの本戦は今日が初日

見所はやっぱり

●男子の錦織選手
●女子のクルム伊達選手、杉山選手、森田選手

★クルム伊達選手速報
本戦一回戦 惜敗!
4-6
6-4
6-8

ファイナルの1-3からのまくりは半端じゃないですね。
一時は5-4とリードするものの残念ながら5-5でサービスゲームをブレイクされ5-6。
さらに5-6のリターンゲームでの15-40からのデュース!
マッチポイントを3回しのいでついには6-6!
最後は残念ながら6-8。
かなり見ごたえのある試合だったと思います。
応援している自分でさえ諦めそうになる展開で最後の最後まで戦う姿勢を貫き通せるのは本当に凄いと思います。
復帰してからの初の4大大会で予選突破して一回戦でこの戦いぶりはさすがです!
今後が楽しみですね。


日本人選手が活躍するとやっぱり盛り上がるので錦織、杉山選手に期待♪

他にも今年最初の4大大会ということもあり、ラケット、ウェアー等の新しいモデル着用選手が多いので注目ですね。
今年はどんな斬新なものが出てくるのか楽しみですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

長い1日♪

長い1日♪
今日は朝からお外で練習♪
初めて市川の市営のコートに行きましたが、かなり広い公園で池とかもあり嬉しい気分になっちゃいました(^○^)

その後、お昼過ぎからハネと練習して4レッスン♪

しめて約10時間ほどテニス三昧!

それにしても、これだけやってもなかなか上手くならないもんですね(^_^;)
それでも、やっぱりテニスは楽しい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

これで痩せました♪

これで痩せました♪

     ▲近藤コーチ▲

冬場とはいえ乾燥してるだけにレッスンしてると喉が渇きますね。

2009011410480000_2

そんな中フェローズの誇るVAAM契約の根性(近藤)コーチに)2本もらっちゃいました。

実際、近藤コーチは昨年これを飲み続け健康的シェイプアップに成功♪

運動前に缶のVAAM
運動中はペットボトルのVAAMウォーター

お試しあれ(^○^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

おひさ~♪

すこぶる更新をさぼっちゃいました^^

まぁパソコンにはかなりの時間向っていたんですがね・・・

更新しないと「生きてる?」等の心配があるらしいので、とりあえず更新♪

元気ですよぉ~p^^q

これしか取り柄がないんですが・・・

色々書きたいことがあったはずなんですが、いざ書くとなる思い出せない^^

全豪も来週から始まるのでそろそろテニスの話題も書くのやら書かないのやらって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

大学OB新年会♪

大学OB新年会♪
テニスの後は勿論新年会♪
いや〜
飲んで食った!!

大学OB新年会♪
8人くらいで飲んだのに異常に長いレシート!
和民なのにも関わらず約五万(^○^)

まぁ新年会ということで

でも良い歳した社会人なのに終電に間に合わず結局実家に帰る人も…

新年会でもほどほどに♪
※出来ない面子ですが( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

大学OB新年テニス会

大学OB新年テニス会
大学OB新年テニス会
意外と社会人になってからのほうがヤル気のあるOB達♪

卒業してからのほうが上手いんじゃない?っていう人達もチラホラ(^○^)

なんだかんだいって2面で3時間!
かなり本気でやれる面子なので楽しかったです(^○^)

2009010319010000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

初打ち♪

2009010210590000_2
テニスに誘ってもらったので新年初打ちに行ってきましたん♪

写真の2人は、自分がかなり若い頃(今も十分若いけど(^○^))のちょっとした教え子♪

姉妹でオープンを回って、昨年全日本に出場!
今年は更なるステップアップを目指して年始から練習♪
姉妹で本当に仲良く良いペアです( ̄▽ ̄;)

いまや練習ではストロークの打ち合いだとしんどい・・・・

頑張って欲しいものです(^○^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

初日の出サーフィンin 吉崎

初日の出サーフィンin<br />
 吉崎
初日の出サーフィンin<br />
 吉崎
年始から相変わらずですが海へ♪

最近は漁港が多いんですが今日は波の良し悪しよりも、ゆっくり日の出を見られる場所がいいなぁと思い吉崎まで足を伸ばしてみました(^○^)

写真には撮れませんが星空がハンパなく綺麗♪

日の出は画像みたいな感じです。

折角なのでインサイドカメラで

2009010106570001_2

(さみしい奴とは言わないように^^)

何となく縁起担ぎに来る時コンビニでワンカップを買ってボードを清めてから初海に入ってみました(^○^)
今年の抱負といきたいとこですがそれは帰ってからかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »