« ★NEW選手向けラケット(ブリヂストン) | トップページ | ●練習♪練習♪ »

2008年8月19日 (火)

●プレースタイル変更♪

フェローズへ行って練習♪

シングルでサーブ&ボレーヤーになるべく練習中です。

今まで気紛れでサーブ&ボレーをすることはありましたが、なかなかプレースタイルを変えるところまでは至りませんでした。
少なからずオープンを回っていた時が、ストローク主体であったことから自信と安心感のあるスタイルに依存してしまっていました。

変えようと決意した理由は、周りのコーチ陣とテニス談議をしている時、持って生まれた筋肉の質や第3者から見た自分のテニス技術には
「サーブ&ボレーの方が向いているのでは?」
ということからです。
*コーチだってアドバイスは必要です♪^^

簡単にいえば、持久系というよりは瞬発系の筋肉という感じですね。

とはいえ、そんなにすぐシフトチェンジ出来るわけも無く、四苦八苦しています。
浦安オープンもあるので変えようか迷いましたが、以前ブログにも書いたように
「目先の欲(勝ち)に拘って、従来通りのプレーを続けていては大きな変化は期待出来ない」
こともあります。

今はとにかくポイントを獲られても貪欲に前に出ることに拘りたいと思いますp^^q

そういえば昨日、HANEとの練習の時にオムニ用のシューズを下ろしちゃいました♪
200808191
かな~り快適♪

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

|

« ★NEW選手向けラケット(ブリヂストン) | トップページ | ●練習♪練習♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121981/24701969

この記事へのトラックバック一覧です: ●プレースタイル変更♪:

« ★NEW選手向けラケット(ブリヂストン) | トップページ | ●練習♪練習♪ »