« 電動歯ブラシ♪ | トップページ | 先輩の結婚式♪ »

2008年7月 9日 (水)

★パンク!!!

仕事を上がって車に乗って家に帰ろうとして発進!!

ん・・・・?

?????

おかしい!?
車を降りて周りを確認すると


NOォ~~~~!!!!


左後部のタイヤがペッシャンコ!!

発進してすぐに気付いたので会社(フェローズ)に戻ると車に詳しいNEMOが!
「このまま走るとホイールがやられちゃうのでスペアに交換しましょう」とのこと
200807091200807092
いつになく手際良く交換してくれました!
そんな中、オレは見てるだけぇ~^^

まさにNEMO大明神!
200807093

結局、帰りに色々スタンドに寄るものの、夜間にタイヤ修理交換をしてくれるスタンドは無くスペアタイヤのまま帰宅。
夜間タイヤ交換してくれるとこが無いことを初めて知りました。

こうなると更に、NEMOが交換してくれたことに感謝♪
ホント、ありがとね~!!!
今度、なんか奢るからねp^^q

ツイてない出来事でしたが、たまたまNEMOが残業してたからタイヤ交換もしてもらえたので、「不幸中の幸い!」ってことで相殺^^
まぁ、ここで出費は痛いのでマイナスはマイナスなんですが、こんなこともありますね。
仕方ない^^

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

|

« 電動歯ブラシ♪ | トップページ | 先輩の結婚式♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NEMOコーチがいてくれて良かったですね(^_^)v
それにしても、いきなりパンクなんてついてなかったですねf(^_^;
お疲れ様でした:-)

投稿: 煌璃 | 2008年7月12日 (土) 01時15分

走行中じゃなくて良かったですね

自分も首都高で2度ほどやったことありますよ
一度は何か踏んづけてホイールまでパーになりました…orz

どのくらい走ってるかわかりませんが左右のバランスもあるのであまり減ってるようだと左右同時に交換が望ましいですね
もちろん新品を前輪に、はお約束です

最近はカードにロードサービスが付帯してる場合もありますし、自動車保険でもタダで付帯してる場合があるのでNEMOサンがいない場所でパンクした際にはそういった連絡先をケータイに入れておくと便利ですヨ

あ、そーそ
ちゃんと空気圧チェックしてますか?
意外と抜けます
月1くらいでチェックしましょう
空気圧低いとパンクしやすいし燃費悪くなります

投稿: 深銀 | 2008年7月14日 (月) 14時35分

>煌璃さん
そうなんですよ^^
でも結局タイヤ2本交換になっちゃって出費が痛かったです・・・

>深銀さん
すぐスペアに履き替えたのでホイールは助かりました^^
高速で海に行くことが多いので空気圧はいつも若干多めにしてます^^

投稿: 川田コーチ | 2008年7月15日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121981/24701948

この記事へのトラックバック一覧です: ★パンク!!!:

« 電動歯ブラシ♪ | トップページ | 先輩の結婚式♪ »