« ★錦織D優勝♪ | トップページ | 焼肉♪焼肉♪ »

2008年6月 2日 (月)

★午前練♪

最近、定例になってきたHANEとの朝練♪
朝練といっても9時~11時ですが^^
200806021 200806022
今日は富岡の中央公園♪

200806023
またガットが切れちゃいました。
最近練習するたび切れているような・・・
まぁ仕方ないんですが。

大抵、最初の1時間はアップとラリー練で、残りの1時間がマッチ練という感じです。

砂入り人工芝はやっぱりサーフェスが遅いだけにラリーが多くなって疲れますね。
しかもサーブでポイントが稼ぎにくいのでリターンゲームも気を抜けない!
極々当たり前ですが、リターンが良いのでサービスゲームの時は、サーブを打った後の構えの速さが重要で、ひたすらそればかりを考えて練習しましたp^^q

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

|

« ★錦織D優勝♪ | トップページ | 焼肉♪焼肉♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アレ ココってクレイだった気が‥(自分の中で時間が止まってるのかw?)


ちなみに俺も今日からニューガットです☆
楽しみ~

投稿: 深銀 | 2008年6月 2日 (月) 15時27分

川田コーチ☆こんにちは!

コーチはガット何張ってるんですか?

投稿: みかこ | 2008年6月 3日 (火) 14時20分

>深銀さん
ニューガットはいかがでしたかぁ?
なかなか良い感じのように見えましたが^^
暫く打点を高く出来るようにがんばりましょうp^^q

投稿: 川田コーチ | 2008年6月 3日 (火) 19時41分

>みかこさん
最近練習してすぐ切れちゃうのでローコストのTOALSONのアスタリスク130を張っています。
個人的にはもっと細いガットの方が反発や打感が好きなんですが毎回張り替えるのがシンドイので・・・
でも、色々張りますよ♪
色々張ってみないとお客さんに聞かれた時に答えられないので^^

投稿: 川田コーチ | 2008年6月 3日 (火) 19時46分

このガット本当に最高ですヨ
弾きはイイし耐久性あるしNXTより全然イイです

ボールの後ろに入るってのはもう少しボールの位置を身体の横から前にするってコトですかね?
ガット越しにボールを見る感じで‥
スピンかけようとしすぎてオープンスタンスで引っかけるように打とうとしてるのが悪いのかもですね‥

バックはできてるんですがフォアもスイングスピードを落としてもキッチリ打てるようになりたいっす

投稿: 深銀 | 2008年6月 4日 (水) 00時37分

>深銀さん
良かったです^^
いやいや、フォアもかなり良くなってきてますよ。
以前はあまりスピンも掛かってなかったのが、最近はかなり掛かるようになってきてますからね♪
辛抱強く頑張りましょうp^^q

投稿: 川田コーチ | 2008年6月 4日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121981/24701914

この記事へのトラックバック一覧です: ★午前練♪:

« ★錦織D優勝♪ | トップページ | 焼肉♪焼肉♪ »