« ●筋肉痛にはやっぱり♪ | トップページ | ●HP更新♪コーチルームで・・ »

2008年2月 9日 (土)

●肉離れ!NOォ~~~

やっちまいまいた!!

HANEと練習していてアプローチを打とうとした瞬間
”ビクンッ!!”

最初は足がつったのかな???と思ったのですが、こむらがえりも張っている感覚もなし

ん・・・・・・?

だんだんと痛みがぁ・・・
立って痛みを確かめたりすると痛みで全く踏ん張れない。
ってことで病院へ
200802081
結果は肉離れ(筋断裂)!!

自分:「テニスコーチなんでなんとかなりませんか?」
先生:「なりません!!」
即答されました^^
そりゃそうだ・・・

逆に先生に、テニスコーチなら「RICEとは?」と質問され
R・・・Rest(安静)
I・・・Ice(アイシング)
C・・・Compression(圧迫)
E・・・Elevation(挙上)

と答え、「ハイ、良くできました♪」
「じゃあ、やるべき事はわかるよね^^」

そんなこんなで今日(金曜)、明日(土曜)とレッスンをお休みさせてもらうことになりました・・・
レッスンにお越しになる皆様、スイマセン!!
【フェローズ】の優秀なコーチが代行でレッスンさせてもらうので宜しくお願いします!!

全力&ダッシュで治しますp^^q

にほんブログ村 テニスブログへブログランキングのクリック応援お願いします。

|

« ●筋肉痛にはやっぱり♪ | トップページ | ●HP更新♪コーチルームで・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川田コーチこんにちは~♪
あらら・・・やっちゃいましたね(汗)
実は私も昨日の試合で、軽い捻挫しちゃいました。
寒い時期の怪我ってつらいけど、お互いはや~く治しましょう・・・。

投稿: nao | 2008年2月 9日 (土) 13時10分

>naoさん
はい♪
やっちまいました^^
やっちゃったもんは仕方無いので前向きに頑張りますp^^q

投稿: 川田コーチ | 2008年2月 9日 (土) 22時38分

あらら‥
やっぱり寒いとケガしやすいんでしょうかね‥

RICEはキックボクシングのジムにも貼ってあったな(笑)

ゆっくり体を休めて下さい‥

‥って2日で復帰できるんですか?

投稿: 深銀 | 2008年2月10日 (日) 02時19分

>深銀さん
復帰します♪
もしかしたら月曜はアシスタントがつくかもしれないので宜しくお願いします。

投稿: 川田コーチ | 2008年2月10日 (日) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121981/24701796

この記事へのトラックバック一覧です: ●肉離れ!NOォ~~~:

« ●筋肉痛にはやっぱり♪ | トップページ | ●HP更新♪コーチルームで・・ »