« ●総集編♪ | トップページ | ★注目メーカー:アンダーアーマー!! »

2007年7月16日 (月)

●キッズ・ジュニアの集中力

遊びの重要性
成人に至るまでの成長過程において、集中力を身に付けるには『遊び』が欠かすことの出来ないものです。
子供は『遊び』の中で『集中力』を養っていくものらしいです。

テニス=遊び
遊びという認識で充分だと思います。
ただ、
遊びは真剣に遊ぶからこそ楽しい!!

自分はたまにジュニアに
「対戦ゲームで遊んでいる時に対戦相手が手を抜いていたり適当にやっていたら、恐らく楽しくないはず!!」
と言います。

昨今、メディア等で「子供のお集中力の低下」が話題として挙げられること多いです。
そして、幼児年代からの早期教育が激化している現状があります。

自分もキッズ、ジュニアのレッスンを行う教育者の端くれとして
テニス⇒遊び⇒真剣勝負⇒楽しい
と思ってもらいたいと思う今日この頃です。

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。

|

« ●総集編♪ | トップページ | ★注目メーカー:アンダーアーマー!! »

テニスコラム」カテゴリの記事

コメント

確かに!今の子供は習い事が多すぎて、しかも自分の好きとは関係なく、一つのことに集中できないのでは?結果何をやっても集中できない、そつなくこなすことはできそうだけど。俺らの小さいときはみんな外で自由に好きなことして遊んでた。ただそのときそのときでかなり集中して遊んでたな。

まさに一所懸命!!!

投稿: HAGE | 2007年7月16日 (月) 23時44分

アハ♪
まさに松岡修三=一所懸命!!

投稿: 川田コーチ | 2007年7月17日 (火) 01時19分

マジメな話・・・(´・ω・`)

投稿: arisa | 2007年7月17日 (火) 01時29分

>arisaさん
たまには真面目な話もするんですよ♪^^

投稿: 川田コーチ | 2007年7月17日 (火) 02時15分

へぇ~へぇ~へぇ~

これって、誰でも投稿できるんですね!!
mixiみたいに削除できるのかと思ってました・・・
夜中に、ちょっと焦りましたヾ(;´▽`A``アセ

投稿: arisa | 2007年7月17日 (火) 07時47分

>arisaさん
そう!!
ミクシィだと誰でも見れるわけじゃないから、普通のブログを書いてるんですよ♪♪

投稿: 川田コーチ | 2007年7月18日 (水) 07時08分

ブログだと、マメに更新しないといけないイメージがあります・・・(・Д・)

今日もお仕事ですか~??
お疲れ様です(б.б)ノ♪

投稿: arisa | 2007年7月18日 (水) 13時19分

>arisaさん
マメ??
適当ですよ^^
書きたくなったら書く!!
気の向くまま~~~♪

投稿: 川田コーチ | 2007年7月21日 (土) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121981/24701583

この記事へのトラックバック一覧です: ●キッズ・ジュニアの集中力:

« ●総集編♪ | トップページ | ★注目メーカー:アンダーアーマー!! »