« ●今日の晩飯は焼肉♪ | トップページ | ●月曜日は練習会♪ »

2007年6月 3日 (日)

●道具へのこだわり♪●

チャオ♪
今日もレッスンの後、コートが少しの時間空いていたので練習♪
200706031
最近、基礎練習ばかりでしたが久々にHANE、NEMO、HIROとで軽くダブルス!
ひさびさにやると、なかなか目がついていきませんでしたね^^

とはいえガットの種類をTOALSONのアスタリスクに変えてみて初めての練習でしたが、意外と良い感じ♪
元はTOALSONのネオナチュラルで、これはこれで気に入っていたのでどうしようかなって感じです^^

意外と一回気に入った道具があると変えることに勇気がいりますが、やっぱりチャレンジが必要!!
昔の自分のコーチ曰く
『道具がテニス技術を伸ばしてくれることもある』
と言っていました。

例えばガットの強さ(テンション)でもいつも固く張っている方が、思い切ってテンションを下げたことによってボレーの振らない感覚を身につけたり、ガットに食いつくようになったことによって柔らかいテニスをイメージできるようになったというようなことですね^^
勿論、絶対というわけではありませんが、『こだわる心』『こだわりに固執しない心』は大切ですね♪

|

« ●今日の晩飯は焼肉♪ | トップページ | ●月曜日は練習会♪ »

テニスコラム」カテゴリの記事

コメント

コーチ同士のダブルスとか、一回見てみたいですね♪
迫力ぁりそう…笑

投稿: ぁかり | 2007年6月 4日 (月) 07時03分

ヨースヶおっはよ♪

道具へのこだわり大事ね!
blue★march全然こだわりとかないから
今度からこだわってみる!

でもこだわるとキリがなさそうだね!

投稿: blue★march | 2007年6月 4日 (月) 11時00分

>ぁかりさん
迫力??
ギャグ満載???
どっちだろぉ^^

投稿: 川田コーチ | 2007年6月 5日 (火) 01時14分

>blue★marchさん
そう!!
こだわるとキリがないですね。
やっぱりホドホドかな^^

投稿: 川田コーチ | 2007年6月 5日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121981/24701556

この記事へのトラックバック一覧です: ●道具へのこだわり♪●:

« ●今日の晩飯は焼肉♪ | トップページ | ●月曜日は練習会♪ »