« ●最近のハマリ物♪● | トップページ | ●お外でコーチ練習♪♪ »

2007年5月21日 (月)

●アルバイトは大切♪♪&ペイ・フォワード

読む前に一日一回Blogランキングの1クリック応援お願いします。

レッスンが終わってから時間があったので相変わらずトレーニング♪
天気も良かったのでフェローズから海まで行ってランニングと軽く筋トレ^^

その後、いつも頑張ってくれているアルバイトの慰労会を支配人が企画してくれてバーベキュー♪
支配人有難うございました!!
200705202
突然の企画だっただけに参加出来なかった方々は残念でしたが、それでも結局10名程度参加出来たので良かったです。

某先輩の教えで今でも心に残っている言葉があります。
『社員は偉くない!!』
『アルバイトの方々には働いて頂いている』

今のご時世、多数のアルバイトがある中で、ウチで働いてもらっていることに感謝しなければならない。
社員でまかなえない仕事をカバーしてもらっているだけに無くてはならない存在です。

勿論、アルバイトに謙ったり仕事において妥協するという意味では無く、姿勢において社員がアルバイトに対して感謝することが、
お客様に対して
『当施設を利用して頂いて有難う御座います。』
ということに繋がるはずだと考えます。

逆に、社員がアルバイトに対して横柄な態度をすれば連動してお客様に対して横柄な態度をすることに繋がるはずです。
映画の『ペイ・フォワード』とある意味で同じ考え方ですね。
200705203
他業種ですが、いつも仲良くさせて頂いている中澤アニキ
『自分は社長だが社員に対して、毎日、今日も出勤してくれて有難うという気持ちを持っている』
とおっしゃっていました。
一社員にとっては、とても嬉しい言葉ですね^^

|

« ●最近のハマリ物♪● | トップページ | ●お外でコーチ練習♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バーベキューいいなあ★
アルバイトを思い遣る気持ちとっても大切だね!
働いてくれてありがとう☆っていいね

『ありがとう』ってとっても良い言葉だよね♪
これから連発しよーっと

ヨースヶありがとう♪

投稿: blue★march | 2007年5月21日 (月) 08時45分

>blue★marchさん
いえいえ、とんでも御座いません^^
若輩者が生意気なことを言っちゃいました♪

投稿: 川田コーチ | 2007年5月22日 (火) 00時36分

いろんな意味で読んでて泣けました(;;)

投稿: tomo | 2007年5月22日 (火) 14時11分

>tomoちゃん
いえいえ、とんでもない。
思わず生意気なことを書いちゃった・・・
かる~~~く流してね^^

投稿: 川田コーチ | 2007年5月23日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121981/24701541

この記事へのトラックバック一覧です: ●アルバイトは大切♪♪&ペイ・フォワード:

« ●最近のハマリ物♪● | トップページ | ●お外でコーチ練習♪♪ »