« フォロースルーの練習? | トップページ | ボールに重い?軽い?ってあるの?? »

2006年10月17日 (火)

皆さんの好きなスポーツメーカーは?

アディダスがアガシと契約、リーボックの買収計画、森田あゆみ選手とグローバル契約、ジャイアンツとチーム契約したり、かなり勢いがあります。

たしかにデザイン的にも機能的にも優れてますね。
特に女性用品がカワイイ。

さて、星の数ほどあるスポーツメーカーの中から何を選ぶか?

自分もジュニアの頃、良く好きな選手に憧れて同じウェアーを着たいと思いました。
自分のジュニアのコーチの受け売りですが、

テニスはイメージ・センスが大切。

それは運動面だけでなく、ファッション、音楽などを含めての言葉です。
メンタルなスポーツというからには、どれだけ気分良くコートに入れるかがかなり重要です。
試合でも練習でもそれらによって集中力・モチベーションに違いが現れます。

勿論、何でも良いというのも一つのポリシーで悪くはありません。

ただ、例えミーハーと言われようと
好きな選手のウェアーを身につけることによって、その選手の動きやスイング、ボールをイメージできれば、上達の一つの方法だと考えます。

フェデラーやシャラポアならナイキ。
ロディックならラコステ。
アガシ、サフィンならアディダス。
鈴木貴男ならダンロップ。
ヒューイットならヨネックス。
といったように^^

ある意味、選手と同じものを身に着けて、モチベーションが上がり、イメージがよくなって少しでも良いパフォーマンスを行えるなら安いもんですね。

これから是非テニスの試合を見るときには、ウェアーやアクセサリ等にも目を向けてみると面白いですよ♪

川田コーチDiaryブログランキングのクリック応援お願いします。

|

« フォロースルーの練習? | トップページ | ボールに重い?軽い?ってあるの?? »

テニスコラム」カテゴリの記事

コメント

adidasが好きですッ☆
あとboastも最近自分の中でキテます!!

投稿: のぐっちゃん | 2006年10月17日 (火) 13時07分

>のぐっちゃん
ボーストってのが良いね^^

投稿: 川田 | 2006年10月17日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1121981/24701419

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんの好きなスポーツメーカーは?:

« フォロースルーの練習? | トップページ | ボールに重い?軽い?ってあるの?? »